2005年02月26日

バライティ番組に出演する乗っ取りやっていない!

9e19eede.bmp
「堀江は、無防備にストレートな発言をしてしまって誤解されるので、柔らかい印象を与えるようにと薄い色を選びました。」
グレーのTシャツ姿でマイクに向かって話している堀江社長に付き添うそライブドアの広報担当の女性の言葉だ。
その広報担当は29歳。広報担当も若いんだ。。。
その次の日、日本放送がフジテレビに大量の新株引き受け。。。。。というフジテレビの逆襲の日は、グレーより更に柔らかく、ピンクのセーターを着ていた。
ここに堀江さんの写真を入れようと、堀江社長の画像を検索してみるとほとんどが黒のTシャツ、他の検査サイトも探してようやく、ピンクのセーターの写真を見つけた。
やはり、黒よりピンクがいい。
若い広報担当のアドバイスは正解だろう。
 
それにしても、堀江さんのマスコミ露出度はすごい。
「サンディプロジェクト」はレベルが低く思うように語れなかったけれど、「アッコにお任せでは、割と時間をとってもらって。。。。」
なんて言っている。
株の買い占めだとか、会社乗っ取りだとかの真っ最中に、バライティ番組に出るなんて、今までの常識では考えられなかった。
乗っ取りしようと狙っているテレビ会社のバライティ番組「平成教育委員会。。。。。」とかにも出て人気ものになっていた。
狙われたテレビ会社のおじさんたちにはとってはとんでもないのだろうけれど、
おじさんたちの年代のおばさんたちは、
頑張るね。。。。。
元気だね。。。。。
それにしても体力あるよね。。。。
若いっていいね。。。。
こういう生きのいい若者をみんなで苛めるのはよくなあいよね。。。。
となっているんじゃないでしょうか。


kumie62 at 20:08│Comments(0)TrackBack(5)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 続・「ライブドアvsフジテレビ」  [ Now is lived. ]   2005年02月27日 07:56
「ライブドアvsフジテレビ」の反響が非常に大きく、私として は、大変嬉しく思っています。 今日は多数のコメントの中から、mayoeru50さんのコメントを 元に記事を書いていきたいと思います。 偶然、このコメントを読んだときに閃きが起こったので…
2. 堀江社長  [ 実録鬼嫁日記ファンサイト       鬱鬱鬱鬱鬱by「嗚呼我国の監督様」 ヽ(`Д´)ノ Anti糞野郎 鬱鬱鬱鬱鬱 ]   2005年02月27日 11:39
ライブドア、証券監視委に新株予約権の調査申し入れへ  インターネット関連会社ライブドアは26日、ニッポン放送が同社株を新たに取得できる権利(新株予約権)を発行し、フジテレビジョンに与えることを決めたことについて、「ニッポン放送の株価下落を狙った株価操縦
3. 日本放送は2,800億円をどう使うのか  [ 1喝たぬき ]   2005年03月05日 13:27
 堀江社長が社員に嫌われましたのかどうかはわからないが、経営者(=株主が経営を任せると決めたもの)が気に入らないなら、会社を辞めれば良いだろう。  村上ファンドがホームページで述べているように、本来の株式会社制度においては、取締役が株主を選ぶのでなく、
4. ライブドアと日経  [ 100万円を1億にする株投資 ]   2005年03月05日 22:51
Bloombergで、ライブドアが勝てば日経は上げ、負ければ、下げと流してましたが、結果はどうでしょうか。
5. フジとトヨタ、電通  [ 1喝たぬき ]   2005年03月06日 08:41
 トヨタは、フジが提示している買い付け価格の5,950円は市場価格(4日の終値は6,500円)を下回っており、トヨタ株主への説明が難しいと判断しTOBで株式をフジに売却するのをやめた。フジに5,950円で、TOBに応じた電通には株主に説明できるだけの圧力がかかったということか

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔