2005年07月16日

西新井大師風鈴まつり

furin 今日は、娘母子に付き合って西新井大師の風鈴まつりに行きました。孫娘は、祭りの屋台が気に入ったようで、七夕まつりもほうずき市も風鈴まつりもみん「夏祭り行こう!」と言っています。   
 お大師様の風鈴まつりは、1ヶ月の滞在期間に、少しでもたくさん、日本の風物、習慣に触れさせて帰りたいと、娘がインターネットで調べたのです。私は知りませんでした。
 お大師様の風鈴まつりは、人手もまばら、風鈴もそう多くはない。屋台も一品一店程度です。それでも、孫娘たちは、楽しみながらアメリカのおばあちゃんへのおみやげを選べましたし、屋台のかき氷ももう一度経験でき、日本の神様のおまいりもでき、十分にお祭り気分を楽しめ、お団子やさんが並ぶ門前町の雰囲気も十分。4才の子供には、ほうずき市の混雑よりよかったようです。
 ばたばたしてブログを書かずに日が過ぎてしまい、写真を撮ることも忘れるようになったようです。さびしいので、どなたかの風鈴の写真を載せさせていただきました。


kumie62 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔