2005年07月23日

8月3日 CD発売!

8e238b7e.jpg
大江戸東京音頭のCDをレコード会社から出してもらえなかったので、自費出版?することにしました。
作詞の西条八十の著作権が残っており、JASRACに著作権料を払うほか、西条八十がコロムビアの専属作詞家だったため、著作権存続期間は専属権も存続しているので、コロムビアに専属権開放料を支払うことになります。手続きのことを考え、CDのプレスはコロムビアに発注しました。
 
曲のタイトルは、配付版は「東京音頭」でしたが、発売版は踊りのビデオと同じく「東京音頭・平成版『大江戸東京音頭』」にしました。盆踊りバージョンができたので、同じタイトルでは混乱する。。。。ということで、西条八十氏の著作権を継承している西条八十氏の了解をいただきました。
 
流通は、所謂インディーズです。
ダイキサウンドという会社ですが、1曲ではここのコストを負担するのはきついので、ダイキさんのお取引のレーベルの口座をお借りすることになりました。
 
8月3日発売です。
レコード店で注文してください。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔