2005年10月03日

来年はふくろう祭りでも

1ebddee8.jpg

 「本業が忙しい時だから。。。。」と私は見に行かなかったのですが、昨日は、池袋のふくろう祭「東京よさこい」でした。

 よさこい舞神楽として参加した田尻さんから電話で報告がありました。トップの都知事賞はAOMOI花桜組、池袋は全国から参加していてレベルが高いのだそうです。

 大江戸東京音頭の最初の練習会に来てくれた早稲田の踊り侍にも、来年は大江戸東京音頭で行こうという光が丘の好舞衣流さんにもお会いできたそうです。ふくろう祭はよさこいだけでなく、よさこいの前日は、他の民踊のお祭りになっている。来年は、ふくろう祭りでも大江戸東京音頭を取り上げてもらう!という田尻さんでした。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔