2005年11月02日

前回治療は3年前でした

a92c77c1.jpg 予約をキャンセルしたままあ治療を中断していた歯医者に行ってきました。前回の予約をキャンセルしたのは、急遽、北欧の高齢者福祉のツアーに参加したためです。ホームページで確認したらの2002年12月でした。3年も放っておいたわけです。痛くない治療をしてくださるので、今の家に越して以来、四半世紀、お世話になっている歯医者さんなのですが、「御茶ノ水あたりの歯医者に行っているんだろうと思っていた」と言われてしまいました。気にはなっていたのですが、放っておいても痛くもならない丈夫な歯に感謝しつつ、ついつい、3年も経ってしまいました。
 休み(当社の定休は水曜)は休もうと歯医者の予約を入れたのですが、やっぱり午後は仕事を入れてしまいました。来客1件、お客様との会食1件です。
 夜の会食は赤坂の涵梅舫でした。北京宮廷料理です。お店を選んでくださったのは赤坂にお住まいの80代のご夫人です。単品で「秋刀魚、 玉葱、 ピーマン炒め 」と「干し海老と竹の子、 アスパラ、 長芋炒め 」と五目やきそばを選びました。とてもおいしかったですし、量も多く、これで十分かな、と思ったのですが、ご希望でもう一品「しるそば」を、ということになり、たかなそばをいただきました。80代、70代、60代の女性3人です。みなさんしっかりと召し上がりました。私が午前中、歯の治療をした話をしましたら、70代の女性は、「歯の治療はしたことがない。目もよくて老眼鏡は必要ない。」そうです。何才から老人と括れないですね。老眼鏡は仕方ないですが、歯は自己管理ができます。頑張りましょう。

kumie62 at 10:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔