2005年12月08日

お城のような建物は居酒屋ビルです

cdd374c2.jpg

 御茶ノ水駅御茶ノ水橋からの写真です。お城のような建物は喫茶店でした。高校生時代に大学生とデートしたことがあります。大きな吹き抜けの周りに席があり、クラッシック音楽が流れているいる店でした。ウィーンとか白鳥とかそういう名前だったと思います。45年も前の話です。

 今は居酒屋ビルになっています。吹き抜けは床が貼られてなくなっていますが、2階にあがる階段は昔のままです。経営者は同じなのかも知れませんが、各階毎、違うお店です。福の家とか隠れ家とか、ほんど和風の居酒屋です。建物の外観とはミスマッチなお店なのですが、こうして遠くから見ないとミスマッチに気がつかないわけです。捨てない。壊さない。取り替えない。これもいいなぁ。。。。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔