2005年12月25日

MF247に挑戦してます

makiko 私が会社のホームページやブログを作るきっかけを与えて指導いただいた萩原さんのブログ≪BLOG将門≫MF247(247というの24時間、週7日、一年365日働くというIT業界の業界語だそうです)という音楽配信サイトが本格稼動したことを知りました。最初の1日は無料でダウンロードされ、その後、有料配信契約をすると1曲99円のようです。

5bf8f5ae.jpg  若い人たちに知ってもらうにはサイト配信がいいのではないかと、早速、仲間と相談し、東京音頭・平成版【大江戸東京音頭】を同サイトで配信してもらうことにしました。アーティスト登録は簡単そうなのですが、彼女の画像に何を使おうとか、プロフィールをどう書こうとか、興味を持ってもらうためには、彼女の夫が吉田兄弟のお兄さん吉田良一郎さんであることをさりげなく書いておこうかとか。。。なんて考えたら、そう簡単にはいきません。その上、英語約も載せるようになっているもので、ライブドアのポータルサイトの【辞書】を使ってなんとか挑戦してみようかと思ったら、なんと【辞書】だけでな【翻訳】まであるではありませんか。。。。でも結局は、英語らしい英語の翻訳ができず、とりあえず日本語だけで申請することにしました。

lebel 楽曲の申請についても、宣伝の文言はどうするとか、ジャンルは何処にするとか、作詞西條八十さんの著作権、専属権の問題とか、それより何より、音楽のファイルをMP3にする方法をモノにしなければならず、これについてもインターネットで調べていますが、私の能力ではまだまだ時間がかかりそうです。写真はMF247用に120ピクセル×120ピクセルにした画像です。

 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kawamoto   2006年01月22日 06:49
無料のソフトではできず、結局、変換するソフトを買いました。これは至極簡単でした。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔