2006年01月05日

今日から新年仕事始め

 2日からオープンしている現地もありますし、4日から出勤している社員もいますが、当社は水曜が定休日ですので、会社としては本日から仕事はじめです。

 私の自宅のコンピューター環境は、アナナログ回線、ウィンドウズ98、画像を読み込むことできずで、結局、ブログもお休みし、完全な休暇になりました。

屠蘇、重箱 以前はお正月は賑やかでしたが、子供たちが大人になり、海外に生活拠点を持ってしまった子供、子連れで留学中の子供、元旦からハワイに行くという子供もいて、今年は、大晦日の年越し蕎麦と元日のお雑煮だけ、日本にいる子供たちと祝いました。

 

 

観音様 3日には、大江戸東京音頭仲間の(有)パルホームサービスの田尻さんと田尻さんの友人の3人で、浅草に行きました。すし屋通りの蕎麦や「十和田」の女将、冨永さんに年賀のご挨拶を兼ねた初詣です。女将さんにはTX開通記念のイベントに大江戸東京音頭を推薦くだささっただけでなく、内閣府作成のビデオに当社を推薦くださったのも女将さんなのです。

  伝法院通り三が日の浅草はたいへんな混雑です。TX開通の効果もあるのではないでしょうか。観音様のお参りは遠くから手を合わせてすませ、混雑していない通りをあ楽しみました。伝法院通りのお店は古いお店を建て替えず改修しています。屋根瓦も看板も二階の窓も手すりも。。。。時代劇のセットのよう。

 大道芸人に出会えたのはその伝法院通りの馬道側の出口辺り、ここまで来大道芸人ると人ごみがきれ、立ち止まれるだけの余裕ができています。混雑しているだろうと、昼時を避けて伺ったのですが。十和田さんは2時半を過ぎてもお客様が店の外まで行列していました。



kumie62 at 08:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔