2006年03月18日

世界平和フェロー ウ・ナイホオワさん

b7e9b88d.jpg 世界平和奨学生制度は、世界の平和および紛争解決のために貢献しようと決意する人々に、ロータリーが選んだ世界の7つの大学で学び、修士号もしくは同等の学位を取得する機会を提供するものです。

  ウさんは台湾の女性で、アメリカの大学でビジネスを学んだ後、アメリカのロータリークラブの世界平和フェローに応募し、現在、国際キリスト教大学・大学院に在学中です。彼女はナイロビのグリーンベルト運動に関わっているそうです。グリーンベルト運動は、1977年から30年も活動を続けている緑の復元運動です。運動の創始者はノーベル平和賞受賞しています。しかしながら、緑の復元はまだまだで、ウさんによると、非政府組織、非営利組織はビジネス感覚、ビジネス知識にかけている。アメリカで学んだビジネスの知識を平和と紛争解決のための活動をしている「グリーンベルト運動」に役立てるのが私の研究です、と話していました。

kumie62 at 01:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔