2006年05月14日

母でもあり、娘でもあり

a17963b0.JPG 母の日だから昼間のうちに母を見舞おうと思っていたのですが夕方になってしまいました。実家は4世代同居です。母の日に感謝されるべき3世代の母親が一緒に暮らしている家庭です。甥の子供たちだって「母の日」がどういうものかわかってくる年です。賑やかな母の日になっていることでしょう。家族のイベントに飛び入り参加はいかがなものか。。。。で食事時に重なる訪問は遠慮してしまいました。

 写真はアメリカの長女から届いたカーネーションです。一人暮らしでは宅急便の受け取りもままならないですし、自宅より会社にいる時間の方が多くなっていますので、いつの間にか、こういうものは会社に届くようになりました。アメリカで学生をやっている次女からはカードメールが届いています。あぁ、次回定休日には、私も母に感謝の気持ちを伝えに行きましょう。


 

kumie62 at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔