2006年06月21日

社員旅行の代わりに

dd491a45.jpg 全員が参加がしやすいように、ということで今年は社員旅行の代わりに、歌舞伎観劇と会食ということになりました。
 開演は11時、間に昼食を入れて16時までのゆったりとしたお芝居見物、一泊旅行の代わりだからと食事もちょっと奮発してホテル西洋の吉兆にしました。

 旅行もいいけれど、こういう非日常を楽しむのもよいなぁと思いつつ、銀座四丁目まで戻ったら、三越は、まだ、営業中、弊店まで15分を確認して、上に上って子供用のお茶碗他を選び、地下に下りてパンとコーヒー他を買い、松戸まで戻って、スーパーで追加の買い物をし、持ちきれないほどの荷物を持って自宅に戻り、買い物を片付けながら孫たちのための料理をし、と一気に慌ただしい日常に戻ってしまいました。いえ、誰かのために料理をするのも、今の私にとっては非日常でした。
 

 

kumie62 at 11:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔