2006年06月23日

防犯優良マンション認定制度

 某デベロッパーの社長から、マンション事業者の関わりのないところで防犯優良マンション認定制度が進められている。。。という話が出ました。

 確認したところ、「財団法人ベターリビング、財団法人全国防犯協会連合会及び社団法人日本防犯設備協会の3公益法人が、警察庁及び国土交通省の指導を得て、各都道府県における住宅関係公益法人と防犯関係公益法人が。。。。。」とありました。

 認定制度を作れば認定する資格者が必要です。資格試験をしているのは社団法人日本防犯設備協会 、同協会の、会員は防犯設備や機材の会社でした。
 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yayoi   2006年06月24日 06:39
4 初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
2. Posted by aki   2006年06月26日 21:11
かわいいお孫さんがお見えなんですね☆
楽しい1ヶ月をお過ごし下さい♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔