2006年07月23日

小学校時代のお友達

c47c7036.jpg 小学校時代の友達から電話ありお越しいただきました。50年も経っているのに昔のままだと言ったら笑われるでしょうけれど、小柄で、色白で、面長な整ったお顔で、笑ったときの口元が可愛くて、皺がある以外は昔のままでした。

 懐かしい話は尽きないけれど、お友達を同伴された来訪なので、「今日のご用件は?」と話題を切り替えたら、「日蓮大聖人の。。。。。。」という本を出されました。やっぱり宗教の勧誘でした。

 目の前のパソコンで宗教名を検索しようとしたら、同伴者から検索の文言の指定があり、ホームページにつながりました。同宗教の公式ページでした。ついでに、検索するなと言われた文字で検索したら<被害者の会のページでした。
 脅迫とか監禁事件の報道もありましたが、同伴者は「起訴されなかったんだ。起訴されなかったという報道はされないんだ。濡れ衣なんだ。」と向きになってましたので、「逮捕監禁の期間が短いから起訴猶予になったということは、逮捕監禁の事実はあったんですよ。」で帰っていただきました。パソコンを前にすると折伏はしにくいでしょうね。
 この宗教は、カルト宗教と戦っている紀藤弁護士のページにもリンクがありますから、やはり問題なのでしょう。
 
 

kumie62 at 17:14│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔