2006年07月26日

某デベロッパーの代表取締役就任激励会で

9c31303c.jpg また、一部上場デベロッパーに40代の若い代表取締役の誕生です。「お祝い会」ではなく「激励会」となっていました。

 その会での祝辞です。私も若干そうだったかもしれませんが、そういう席ではみなさん上手に自社PRをされます。

 日立エレベーターさんは、全国レベルのシェアでは三菱さんを抜けなかったけれど、首都圏では三菱さんを抜いて日立さんがトップになった。これもひとえに。。。。。とPRをされていました。

 東京ガスさんはパロマのガス湯沸かし器の事故に触れ、
 「(早くから、同社には問題ありと判断し)東京ガスではパロマのガス器具は扱ってこなかった。3年に一度の安全点検業務を通して東京ガスを導入している全顧客の使用ガス器具を把握している。外部に出すわけにはいかないが、製造会社、販売会社より詳しい顧客データーを持っているので、既に、問題の器具の全使用者への連絡を終えている。東京ガスを信頼してほしい。」
 とこの事故によりマンションのオール電化の流れがを食い止めようとする広報活動をされていました。

 今回の問題の発覚は港区の事故がきっかけです。私も忙しさにかまけて、何度も投函されていた「ガスの安全点検日の在宅のお願い」を無視してしまっていますが、ここもそうだったのでしょうか。安全点検日に入居者に在宅をお願いするのは難しいですから、賃貸住宅の場合は、やはり、オール電化が進むのでしょう。
 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔