2006年09月17日

ワカメちゃんにシズカちゃんとスティーブ・マックイーン

d8f573fb.jpgある会合に声優の野村道子さんが参加されました。
サザエさんのワカメちゃん、ドラえもんの初代静香ちゃんをされていた方です。若い女の子の声を出すのが難しくなったので、昨年3月に降板し、現在は夫君の経営するプロダクションの経営に専念されているとか。

夫君、内海賢二氏は現役の声優とお聞きしたので、いただいた名刺の賢プロダクションのホームページをみましたら、スティーブ・マックイーンの声優でした。

野村道子さんの写真がほしいと検索しましたが、声優さんの画像は少なく、顔写真は賢プロダクションが経営する声優学校スクール・デュオのホームページだけでした。この写真は映画評論家:水野晴郎さんのホームページからお借りしました。
真ん中の女性です。私より年上のはずですがお若いです。しずかちゃんを演じていた時は、「しずかちゃんの声が老けないように若くいよう、という緊張感をもらっていた」といいます。

野村さんご夫妻はテレビアニメ『宇宙エース』で知り合ったようです。以来、ご夫婦それぞれ声優として活躍しながら、声優プロダクション声優養成学校を二人三脚で経営されてきた。
近々、卓話に来てくださるそうです。楽しみです。




kumie62 at 22:12│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔