2006年10月28日

中西京子の和紙人形の世界

b9c3b2de.JPG今期東京中央新ロータリークラブ会長平本和子さんが主催するの「Clob the 倶楽部」の会報誌が届きました。

平本さんは、活躍の拠点を六本木から表参道に移され、少人数で一流の先生から指導を受けられる「カルチャーサロン」を主宰されています。下町育ちの私には馴染めない世界だと関心がなかったのですが、会報誌の表紙和紙人形が目に留まり中を開けました。
特集記事は「中西京子先生の和紙人形の世界」です。もっとお人形さんを見たくて、お名前で検索しましたらズバリ「中西京子の和紙人形の世界」がありました。

でも、ちょっとがっかりです。トップページの色使いが良くない。この表紙の和紙人形のイメージとはかけ離れてしまっています。ページを進むと、一番メジャーなホームページ作成ソフト「ホームビルダー」に収められている画像が使われています。やっぱり、ホームページビルダーの既成の色では、品のよいものは作り難い、ということなのでしょう。
大江戸東京音頭は私の手作りでもよいけれど、株式会社ウェスタのページは。。。。。。
今までは、プロにデザインしていただいたものを活用しながら、私がホームページビルダーで更新してきましたが、社長交替を機に作り替えを検討しています。

kumie62 at 18:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔