2006年11月24日

吉田良一郎、吉田昌紀子夫妻に男児誕生

昌紀子昌紀子働く女性を応援するブログをエキサイトでつくってみたのですが、二つを書くのはしんどいので、こちらのブログのタイトルを変え、カテゴリー分けをし、ひとつにしました。昌紀子さんの赤ちゃん誕生については、こちらにも書かせていただきます。

来年の6月7日に開催する中小企業家同友会女性部全国交流会で東京音頭・平成版≪大江戸東京音頭≫を披露するので、昌紀子さんに生歌出演のお願いのお電話をしました。当日は、同友会の会員の前進座女優、妻倉和子さんの企画、演出で前進座の皆さんが踊ってくださることになっています。


8月の隅田川・大東京和おどりは昌紀子さんは妊娠9ヶ月、華のある浴衣姿で堂々と歌っておられましたが、9月25日、無事、男児誕生。
「りょうさんそっくり、私にはまったく似ていない」
赤ちゃんだそうです。

昌紀子さんは産後は6ヶ月育児休暇をとり、来年4月から活動を再開予定だそうです。
6月7日の出演もOKをいただきました。

りょうさんというのは、津軽三味線の吉田兄弟のお兄さん吉田良一郎さん、浅草民謡酒場「追分」での修行時代に知り合ったようです。夫君がどんなに売れっ子になっても、昌紀子さんは昌紀子さんのスタンスを変えず演奏活動を続ける。。。。。若いカップルに拍手!です。

赤ちゃん誕生のニュースはいいですね。
赤ちゃんの顔を見ていなくても、声を聞いていなくても、
「夜も2時間くらいしか寝てくれない。。。。」
と言われるだけで、先ほど母親を労うメールをくれた長男も40年数年前はそうだったこと、たいへんだったけれど幸せだったことが思い出され、ます。(2006.10.21

kumie62 at 14:37│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔