2006年12月15日

チームごとに忘年会

fa7e983e.JPG新宿のベトナムアリスでハウジングアドバイザーの皆さんとの忘年会第一弾(チームごとの開催)がありまいた。お手ごろ価格でおいしい。店内満席でした。

私の右隣の席の社員は不動産販売会社を定年退職して当社に来てくれた社員です。4年半パート社員として勤務の後、フルタイム社員になって2年半になります。
「営業が好きなら年齢は関係ない」を身を持って教えてくれている貴重な人材です。

斜前は今年入社の社員です。不動産営業では大手企業で十数年の経験があります。お子さんが大きくなったので、正社員を希望して当社に来てくれました。

その隣はパート勤務社員です。そろそろ末っ子の手がかからなくなるのでフルタイム社員になることを視野に入れながら、現在は週3から4日勤務です。1〜2年後には中堅社員として活躍してくれると期待しています。

今日の店を選んで幹事役を引き受けてくれたアドバイザーは、自身の身内、夫君の身内の看病が重なってたいへんな状況ですが、調整をしながら働いてくれています。

家庭を持てばいろいろありますが、それぞれの状況にあわせた働き方を選択できるところが当社の特徴です。

kumie62 at 00:35│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔