2007年01月19日

元エックス ジャパンの TOSHI の飛び入り演奏

99917740.jpg知人からお誘いを受けて某協会の賀詞交換会に参加しました。
会の途中で、元エックスジャンTOSHIが来て、ピアノの弾き語りで歌ってくれました。高音で歌い上げるところは昔の記憶を手繰り寄せるものがありますが、エックスジャパン時代とは全く違う「癒し系の歌」です。

トークでは、児童施設、老人ホーム、刑務所等でボランティア演奏をし、喜んでもらえるのがうれしいとか、いろいろ誤解されてきたとか、子供たちと別れなくてはならなかったのが一番つらいとか、話していました。

気になって検索したら、無料で見られるエックスジャパンの動画集がありました。
ウィキペディァのTOSHIの記載には、「児童虐待の刑事告発に対して。。。」とあります。この記載では事実関係がよくわかりませんが、児童虐待の刑事告発事件は不起訴処分の決定が出ています。ただし、TOSHIが代表者である株式会社トシオフィスの施設内から保護された児童らについては、児童福祉司による指導処分が継続されています。
TOSHIのオフィシャルサイトにはマスコミの誤報道というページもあります。ここではカルト教団の問題で度々テレビに登場する紀藤弁護士を批判しています。オフィシャルサイトのMASSAGEによると「アメリカの行動科学、感受性訓練」をうたう講師の講演とのジョイントコンサートツアーをしてます。

TOSHIだけで検索してみると、
ホームオブハートとToshi問題を考える会
ホームオブハートとToshi 問題を考える
ホームオブハート事件データ集
があります。ここまで読むと、
「TOSHIはマインドコントロールされていた?広告塔に使われてた?」となってしまいます。過去の話ならいいのですが。。。

「セミナー家系図」もありました。







kumie62 at 20:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔