2007年07月08日

再会、そして鎌倉小町通りで笹舟の初体験

fcceba28.JPG 娘母子と一緒に、元夫の姉夫婦を訪ねました。子供たちが巣立って夫婦だけの暮らしになり、住み慣れた鎌倉から逗子マリーナのマンションに転居されています。

  「社長を交替したのなら閑ができたでしょうから、一度、遊びにきてください。」
 というお電話をいただいていました。離婚を決めた報告に伺って以来の訪問です。義兄は82才、恋女房だった義姉も71才、今も仲のいいご夫婦です。あの頃は現役のお母さんだった私も65才です。
 従弟従妹である子供たち(義姉5人、私4人という子福者)の近況を話し合い、楽しい時間を過ごしました。

 写真は帰りによった鎌倉小町通りの孫娘です。樽の中にはスイカとビールが冷えています。何処かの男の子たちが笹舟の作り方を教えてくれたのです。なかなかうまくできず、男の子たちがいなくなってからも何度も挑戦していました。日本のたのしい思い出になるでしょう。大人たちだけだったら小町通りの笹は目に入らなかったでしょう。男の子たちに感謝! 

kumie62 at 09:01│Comments(0)TrackBack(1)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「再会、そして鎌倉小町通りで笹舟の初体験」  [ 将門Web ]   2007年07月09日 15:12
 Kumie'sBlog女性と仕事 に このUPがありました。厨子マリーナに義理のお兄さんお姉さんを尋ねられたことが書いてありまして、私もなんだかあの厨子マリーナを思い出しました。私は三度行きましたことがありました。 一度目は、ここにつながれているクルーザーの側面に...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔