2007年07月18日

最初のお仕事は病院で赤ちゃんの入浴のお世話

b5882569.JPG看護師






 
 孫を連れて豊洲のキッザニア東京に行ってきました。4月中旬に申し込んだのですが、土日祭日夏休みは満員でした。

 先ず、入り口近くの職業相談所に行きました。大人は入れません。子供だけで相談するのです。孫は獣医さん希望でしたが獣医さんはないので人間の病院を紹介されます。病院へ行くと、お腹を手術する仕事と赤ちゃんのお世話をする仕事がありますがどちらがいいですか?と聞かれます。もちろん小さな子供たちが好きな仕事は赤ちゃんのお世話、大きな子供たちは内視鏡を使った手術です。

ヨガ看護師のお仕事で8キッザのお給料をいただきました。そのうち5キッザを使ってヨガのインストラクターのトレーニングを受けました。ママがやっているヨガを体験してみたかったようです。




ライブ次は、歌とダンスのリハーサルをしてライブステージで歌う仕事です。孫だけが知らない曲だったようですが、お仕事となれば弱音ははけません。大きな子供たちにくっついて練習し、けっこう堂々とステージを務めています。この報酬も8キッザです。



 次の仕事はファッションデザイナーです。白いTシャツをアイロン付けのアップリケでデザインしました。
 建築の仕事もしたいと言っていましたが時間切れでした。

 銀行でカードを作ったり、デパートで買い物をしたりもお給料から。。。でした。

 キッザニアを定年後の仕事にされた住谷栄之抄資さんに拍手!!



kumie62 at 23:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔