2008年03月24日

振袖さん19期生お披露目

28673b6c.JPG 浅草おかみさん会設立15周年祝賀会と一緒に振袖さん19期生のお披露目が浅草ロックス7階のまつり湯でありました。
 
 振袖さんは桃割れを結い、肩上げをした振袖を着ています。京都の舞妓さんの浅草版です。浅草には花柳界があり、芸達者な芸者さんもいますが、振袖さんは芸者さんの卵ではなく、株式会社浅草観光振袖学院の社員です。2時間25,200円で宴席で踊りを踊り接待をしますが、マンツーマンの依頼はお断りです。

 19期生のひとりは、自家用飛行機の免許を持ち、トッフルは600点。先輩にも、外国人観光客のおもてなしができる振袖さんがいるそうです。

 

kumie62 at 02:04│Comments(1)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 振袖さん   2014年01月14日 18:13
5 振袖さんを取り上げていただきまして誠にありがとうございます。
ただいま明日の振袖さんを募集しています。
https://www.youtube.com/watch?v=nyKWkCABL9w

伝統文化と共に生きる
この街で・・・

『浅草』

浅草の夜を賑やかに・・・
浅草の情緒を華やかに・・・

浅草の伝統文化を継承し、浅草の顔として、浅草の華として・・・。
歴史の色づく街、浅草で・・・。
素敵に輝くあなたへ。
あなたも浅草の『顔』として働きませんか?

詳細資料請求↓
http://www.furisodesan.jp/asakusa
※募集は規定人数に限りがございます。

これからも振袖さんをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔