2008年06月04日

また落し物をしてしまいました

1148afd8.JPG 広尾から地下鉄日比谷線経由で帰宅途中、常磐線に乗り換えるため北千住で下車したところスイカカードがありません。切符を落としたときと同じように、駅員に紛失を説明し料金を払って改札を出ようとしたら、カードを無効にして再発行することを勧めてくれました。

 名前、電話番号、通勤定期の乗車駅、下車駅を申告するだけで、東武伊勢崎線の改札口事務所のコンピューターJRのスイカデータを確認し、その場でカードを無効にしてくれます。

 ただし、東武伊勢崎線でスイカの再発行はできないので、プリントアウトしてもらった紙切れを持ってJRの窓口でスイカを発行してもらいました。

 再発行費用は1,000円です。再発行手数料500円とデポジット500円のようですが、紛失したスイカのデポジットが消えてしまうで1,000円ということになるようです。


kumie62 at 23:55│Comments(0)TrackBack(1)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「また落し物をしてしまいました」  [ 将門Web ]   2008年06月16日 11:34
 一つ前と同じく、「女性と仕事」のサイトにありましたUPです。それで、このKumieさんのサイトは、本当は「Kumie'sBlog<<女性と仕事>>」なのですが、それだと私のところでは、リンクできないのです。それで最初「女性と仕事」をリンクして、さらにKumie'sBlog...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔