2008年06月22日

ナレッジで教えてもらって作りました

無題 ライブドアの無料ブログをカスタマイズして、ロータリークラブのホームページを試作してしてみました。

 ホームページの左側の列の水色のバナーは、ブログのカテゴリー分けのテキストを画像に変えたものです。今回も、やり方はライブドアナレッジで教えていただきました。ナレッジ利用のハンドルネームは、レベルの低い質問にやさしく答えていただけるよう、「62の手習い」にしています。ブログを始めたのが62才ということで、今はもっと上です。

 デザイン的にはまだまだですが、格好良くするのはいつでもできます。そんなことより、各委員会が自分たちの責任で新しい情報をアップする習慣をつける。事務局員が告知に活用する。。。など、多くのメンバーがホームページの運用能力をつけることが大事だと思っています。

 ウェブ活用を推進するといっても、紙の週報やファックス伝達を省こうというものではなく、このウェブの情報を原稿として紙情報は作ります。

それにしても、ナレッジってほんとうにありがたい。多謝!

 今日は、娘からパソコンの画面を画像にするやり方を教えてもらいましたので、この日記の画像をホームページのトップページに変更しました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔