2008年12月19日

田村町総合法律事務所の忘年会

cc171e1a.JPG京橋のお取引先に年末のご挨拶を終え、田村町総合法律事務所の忘年会まで2時間以上ありました。会場は西麻布です。

社に戻るのも中途半端なので歩いてみることにしました。地図上の最短距離では6.1キロになっていますが、途中、銀座のデパートに寄ったり、遠回りをしたり、ヒールの高い靴を履いていたこともあり、2時間まるまるかかってこの看板のお店Oeufに着きました。

この事務所は長谷川純、渡辺博の両ボス弁護士の下、6人の若い弁護士が集まっています。渡辺弁護士は私の学友で(といっても社会人入試だったので年代が違う)、高校時代からカルト教団、霊感商法と戦っており、去年の忘年会の日にもテレビに登場していましたが、今年はそういう話はなく、これから結婚する弁護士、結婚したばかりの弁護士、同事務所で修習中の修習生と結婚したスタッフの女性。。。等々、若者たちの華やいだ自己紹介挨拶が続きました。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔