2009年03月11日

5.7キロ、1時間15分

450a0cba.JPG御徒町、岩本町、神保町、九段、市ヶ谷、四ツ谷と四ツ谷で開かれる会合に歩いて行きました。神保町あたりで東京マラソンの旗に気づきました。

今年の東京マラソンは3月22日(日)です。昨年より1ヶ月遅くなりましたので、応援ボランティアも少し楽になりそうです。
その頃になれば桜の蕾が膨らんでピンクが覗くでしょうか。

今年も大江戸東京音頭チームはゴール付近での応援イベントに参加しています。混成チームです。昨年は一緒に踊ったチーム幻の子供たちは、今年は神保町付近での応援イベント会場で踊ります。チーム幻のオリジナル曲(木遣りが入ります)のほか大江戸東京音頭も踊ります。靖国神社の盆踊りでは大江戸東京音頭が採用されていますし、桜祭りでは和泉橋一座のみなさんが正調を踊っていますが、東京マラソンでもこの辺りに大江戸東京音頭が響きます。

ウェブの地図では御徒町〜四ツ谷は約5.7キロ、約2時間とありましたが、1時間15分でした。途中でちょっとだけ買い物もしています。不動産広告表示の距離表示規制、1分間80メートルで歩く習慣が身についているようです。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔