2009年07月28日

清里フィールドバレーを見てきました

ff658bf6.JPG 24日の「かがり火の会」の主催者の車に同乗させていただき清里フィールドバレーを見に行ってきました。

 写真はリハーサル(上演中は撮影禁止)風景です。
 本番は闇の中にこの舞台が浮き上がります。雪の精の踊りでは大道具がなくなり雪が舞う照明だけになります。
 照明担当の後藤武氏は、昨年19回の清里フィールドバレーの舞台照明で日本照明家協会賞(舞台部門)を受けているとか。劇場公演では得られない感動です。

 途中、雨が強くなりちょっと中断しましたが、間もなく雨がやみ、2週間公演の初日の舞台が無事終了しました。

 公演は8月9日までです。上演時間は午後8時から10時です。車なら泊まらずに帰ることもできます(国分寺から2時間でした)。

 入場料は特別指定席、指定席、フリーシートとありますが、舞台前の芝生席が最高のようです。開演前の場所取りOKなので敷物を敷いて場所取りしていました。
 
 会場で地ビールも売っていますから飲食持ち込みもOK。どこかお祭り気分のあるコンサートです。

 雨で公演が中止になってもチケットの払い戻しはありません。期間中にもう一度来てくださいということで了解されています。

kumie62 at 22:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔