2009年09月16日

打合せを終えて浅草から南千住まで

922b99d8.jpg連休最終日の23日、浅草寺境内で全国にぎわい物産展があり、その最終日に、佐渡おけさ、かっぽれ、大江戸東京音頭の流し踊りがあります。

 その打合せが浅草十和田であり、その後、JR南千住駅まで歩きました。
 南千住駅までは、会社のある御徒町からも時々歩いています。ウェブ地図で測ると地下鉄日比谷線と同じように昭和通りを三ノ輪まで歩いて右折するのが最短距離ですが、それでは面白くないので違う道を歩きます。吉原、山谷などもあります。ソープランドや簡易宿泊所が並ぶ町です。ソープランド街はともかく、山谷はかつてのドヤ街ではなくなっていています。三叉路、五叉路があり、道が斜めに伸びているため、何時の間にか方向がずれてしまいます。千束、日本堤、吉原、竜泉、三ノ輪、昔の地名が残っている町で、毎回、違う道を歩くことになります。

 今日は明るい時間だったので歩いたことのない道にしました。一度、寄りたいと思っていた一葉記念館がありました。4時閉館だったので見学は次回です。

 



kumie62 at 20:20│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔