2010年05月08日

私は「雑巾で顔を拭くときれいになる」と言われて育ちました



私は
「ぞうきんで顔を拭くときれいになる」
と言われて育ちました。

トイレの雑巾で顔を拭かれたことはありませんが、
トイレの雑巾は白い布で作られ、顔を拭けるくらいきれいでした。

掃除機もなかった時代の日本人は
毎日、しっかり拭き掃除をして清潔に暮らしていた。

反省!
しっかり掃除しなくちゃ。。。。



kumie62 at 09:46│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaoru   2010年05月14日 20:23
懐かしくて、もの哀しい、1冊の小説を読んだようなメロヂィー、余韻が長く残りそう、いい気分です、ありがとう。
2. Posted by kumie62   2010年05月17日 22:18
帰国されたのですね。
ブログ拝見しました。
どんなトラブルだったのかしら?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔