2010年07月10日

威海は住みやすい町の世界ランクで10番以内とか

20100706weihai 宿泊した海景花園ホテルの部屋からの眺望です。
中央右手の白い建物はマンション、その向こうが威海市の中心部です。
上海より水も空気もきれいで暮らしやすそうな町です。
イギリスの租界があったところで、うそかほんとうか「エリザベス女王が生まれた家」という建物があるそうです。
皇太后が保養されたリゾート??

20100706weihai領収書売上税は前払い!
 ホテルの宿泊代からバス賃まで領収書にはスクラッチくじがついています。くじ付領収書なら顧客は領収書を要らないとは言わないので脱税が防げます。
右側のスクラッチ印刷を削ると無効です。高額当選の場合は指定銀行で支払われますが、当たりくじの偽造を防ぐために、支払いの際に右のスクラッチを削って確認するのだそうです。

 領収書はあらかじめ購入せねばなりません。領収書には売上税が課税されており、売上税前払いということになります。
 ビジネスの税務申告の際、この領収書以外の領収書では経費として認められないそうです。

20100706weihai空港威海飛行場
 荷物のラインは1本、便名確認の必要がありません。
複数便が重なって到着することはない小さな飛行場でも、国際便棟と国内便棟を分けるため新たに建築するそうです。
軍用機らしものが並んでいました。




トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaoru   2010年07月11日 17:39
そ〜なんだあ〜 新発見いくつも、何度も行っている中国、そんな事知らなかった〜
何ヶ月、又は何年のご予定でいらっしゃるのですか、ご準備でご多忙になりますね、お身体ご自愛下さいませ。
2. Posted by kumie62   2010年07月11日 19:12
> そ〜なんだあ〜 新発見いくつも、何度も行っている中国、そんな事知らなかった〜
> 何ヶ月、又は何年のご予定でいらっしゃるのですか、ご準備でご多忙になりますね、お身体ご自愛下さいませ。

取り敢えずは半年と思っています。
私がお役に立ち、私の体調もよければもう少しながくても。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔