2010年08月03日

女性向けの低アルコール日本酒

9183c7c2.jpg アルコールに弱い(飲めない)私が日本酒の試飲をしました。日本酒ライスパワーネットワークという小さな蔵元グループの低アルコール日本酒です。

「女性に試飲してほしい。女性が集まる会合を紹介してほしい。」

 ということで先ずは私が試飲を。。。となりました。
 どれもおいしかったけれど私には3種が限界でした。

 箱に入っているのは一宮酒造の薔薇姫、右は、静岡の花の舞酒造いちご発泡酒、中央は神戸酒心館発泡梅梅です。
 日本酒離れの流れを食い止めようと各蔵元が新製品開発に力を入れているようです。




 

kumie62 at 08:48│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Hiromi Kawamoto   2010年08月03日 15:35
これなら私も飲めるかも
アメリカのパッケージはシンプルでモダンな物が多くそれも好きなのですが、日本のパッケージはやはりかわいらしいですね。
2. Posted by kumie62   2010年08月03日 18:33
> これなら私も飲めるかも
> アメリカのパッケージはシンプルでモダンな物が多くそれも好きなのですが、日本のパッケージはやはりかわいらしいですね。

 1グラスしか飲めないからワインにすることが多かったけれど、稲作文化の奨励のためにも日本酒の蔵元を応援したくなりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔