2010年09月23日

私にとっては非力を詫びる会でした

b49b844b.jpg 私が10月から中国山東省の学校に勤務するというので、株式会社ウェスタのOBたちが壮行会をしてくれました。壮行していただくほどのことではないのだけれど、みんなが夢をかけて働いてくれた会社を維持できなかった非力を詫びる機会をいただけことに感謝です。

 会場は上野広小路の梅の花、以前に社員たちの集まりに利用したお店でもあり、社員旅行や宴会の話になりました。古い社員から有名割烹旅館や高給レストランの名前が出て、そんな時代もあったなぁと懐かしく思い返しましたが、

「そんなとこ、何処にも行っていない!」

 という声があがります。
 いい時代を知らずに営業に励んでくれた社員たちに、申し訳けなかったなぁと胸が痛みますが、60才を超えた彼女たちが新しい職場で活躍しているのはうれしいことです。


 

 

kumie62 at 19:25│Comments(0)TrackBack(0)clip!女性と仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔