2011年04月28日

大学に新しい郵便ポストが置かれたけれど。。。。

1c16a510.jpg 以前はここに壊れたままの箱型の郵便ポストがあったのですが、少し前に新しい郵便ポストに変わっていました。

 集配時間を記入するようになっていますが空欄です。集配時間が決まっていないのか、まだ、集配業務が始まっていないのか。
 まだなら、投函口を塞いでおくなり、業務開始の日にちを書くなりしてほしい!

 先週末に書いたエアメールを待って学校に来ていましたが、いつまでも集配時間の記載がされないので、今日はバスに30分乗って郵便局まで投函しに行きました。

 郵便ポストも投書箱と同じで設置することに意味があり、利用してもらおうとは思っていないのかもしれません。

kumie62 at 19:09│Comments(3)TrackBack(0)clip!中国 | 暮らし

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kaoru   2011年04月29日 05:44
そのお国事情あり、行く度に数人に絵葉書を出していますが、数回未着のまま、おおらかであったり、切手をはがして売る場合も、ジャパンをジャマイカと間違えたり、仕方ない、そんなもんだあ〜〜
2. Posted by kumie   2011年04月29日 08:58
>ジャパンをジャマイカと間違えた
そういうこともあるでしょうね。
アルファベット表記のシステムを使って送ってくれるというので、
英語表記を知らせたけれど届くでしょうか。。。
3. Posted by kumie62   2011年05月20日 17:17
kaoruさま
ごめんなさい。
コメントは読ませていただいていますし、公開もしていたと思うのですが、
今頃になって、未読のメッセージが点滅されました。

今も、大学内の郵便ポストは集配時間は空欄のまま立っています。
あの後、孫への手紙も日曜日に本局まで行って投函しました。

やっぱり、利用してほしいのではなく、壊れていないポストを立てておくことに意味があるのでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔