2011年05月20日

挙行結婚典礼敬備喜宴

20110520結婚式招待状 この春退職した先生の結婚式に招待されました。土日のホテルがとれなかったようです。
 参加は無理と思っていましたが、午前中の授業を早めにスタートさせ、午後の1、2時間目を全クラス体育に組替えて新人の先生にお願いし、かつての同僚たちみんなで出席できることになりました。

20110520結婚式登場 11時38分、爆竹の音と煙の中、花嫁花婿の車が到着します。二人が車を降りると獅子が襲い掛かります。花婿は花嫁を抱きかかえて逃げ回りながらホテル正面玄関にたどり着きます。出迎えた親族、友人たちに囲まれて記念撮影をします。



20110520結婚式テーブル 主、副とあるのは、主賓、副主賓というより乾杯をしたり料理を取り分けたりテーブルを仕切る役目のようです。最年長の日本人ふたりは王さんの両側に坐らせていただきました。




20110520結婚式ご馳走さま とにかく、お料理がたくさん出ます。果物が出たので終わったと思ったですが、その後も次々出ます。食べきれなかったお料理がこんなに。。。。

kumie62 at 22:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔