2011年08月10日

甘いりんごより好きかもしれない

176facd4.jpg 最近、バス停からの帰宅路で果物を売っています。今日は2店舗?。今まで見かけなかった女性の店にしました。

 売っていたのは桃と韮とこれだけです。果物ができたので売りに来て、ついでに韮も並べたというところでしょうか。

 桃4個と韮を買い、次に「これ何ですか?」と聞きましたが、答えが聞き取れません。紙とボールペンを出し筆談です。
 「名前は海棠果物、栄成市の特産、食べると食欲が増す。家に持ち帰って食べてみてください。」

 どんな味かわからないのでちょっとだけ買いました。これで2元、25円程度です。
「太小啊!」と言われてしまいました。

 姫りんごという感じです。甘酸っぱくて、味がしっかりしています。この酸味は気に入りました。最近の甘いりんごより好きかもしれない。。。。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 岡崎   2011年08月11日 23:09
めずらしい果物ですね。
そちらでの生活を楽しんでいらっしゃるようすが目に浮かびます。
3月に上海に行ったら、苺やミニマンゴーが山盛りになっていて、量り売りをしていたので驚きました。こちらでは今桃が例年になく甘くておいしいです。

10月22日土曜日にお茶の水のイタリアンレストランで2組単独のクラス会を開きます。帰国の予定はありますか?
お会いできたらうれしいです。
2. Posted by kumie   2011年08月12日 09:28
岡崎さま

コメントありがとうございます。
こちらは桃も山盛りにして売っています。
少し大目に買って食べごろをみて順番にいただいています。
おいしいです。

ここのお手伝いは8月末で一区切りです。
次のお誘いを受けて別の町に行ってみるか、
このまま帰国するか、
一度、現地へ行って、学校と町を見せていただいてから
決めようと思っています。

というわけで、10月の予定はまだわかりません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔