2012年09月17日

学内の郵便局では日本への手紙が。。。

f2a76446.jpg中国では郵便は利用せずメールだけにしてきました。
栄成市でも南通市でもマンションに郵便受けがなかったのです。

今日は中国に来て初めて日本に手紙を出しました。
これは大学内の郵便局です。
窓口の女性は最初は5元だと言っていましたが、誰かと電話したあとで断られました。ここでは国内郵便だけしか扱わないというのです。

20120917駅20120917駅前郵便局






しかたないのでバスに乗って街の中心部の郵便局に行きました。
鉄道の駅です。郵便局はその東側で郵政ビル1階でした。

やはり切手は5元でした。
1.2元の切手4枚に0.1元切手2枚を渡されました。
こんな大きな郵便局でもエアメール用の切手は用意していなかったようです。
封筒の表書きの残りのスペースには貼れそうになく困っていたら、後ろに貼れと教えてくれました。6枚とも裏側です。

20120917シェラトンホテル帰りは間違えて一つ前の駅で降りてしまいました。そしたら、大学の北門前に最近開業したというシュラトンホテルが目に入りました。
エアメール用の切手なかったこととシュラトンホテル、ちょっとアンバランスかな。

kumie62 at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)clip!中国 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔