2014年07月07日

江戸末期・明治初期の日本がカラーでよみがえる

2a3aaafa.jpg 「逝きし世の面影」で外国人によるこの時代の日本の記録に感動したことがありますが、日本人写真家日下部金兵衛さんによるこういう記録もあったのですね。
 残念ながらこちらの写真はシェアできないようです。


 私が読んだ「逝きし世の面影」は文庫版(1,900円税別)ですが、単行本(ソフトカバー) が出たようです。著者があの時代の日本をよく描き過ぎているなど批判もあるようですが、膨大な記録の提示として貴重な本。再版され注目されるのはうれしいですね。



kumie62 at 09:14│Comments(1)TrackBack(0)clip!その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kumie   2014年07月07日 10:25
写真のシェアはできるのですね。
更新に使ったパソコンが古かったようですー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔