2014年10月06日

これはいい! モンサント社を阻止する最善の方法

tan20141007tane

。。。。。

私もこのプロジェクトに賛同し、わずかですが寄付を申し込みました。

地球上の食料の源が危機にさらされています。種子市場の73%はモンサント社を筆頭の大手企業に独占され、93%もの品種の種が消滅してしまいました。
種子市場の乗っ取りは農業を破壊し、作物の多様性を損ない、私たちの食そのものを脅かします。

これに対し、農家のみなさんが立ち上がり、種を世界各地の種子バンクや種子貯蔵庫に保存しています。そして今、彼らは革命的な計画を考案しました。

農業に携わる世界中の人々が、無料で様々な品種の作物の種を調達することのできる非営利の国際的オンライン種子交換サイトです。モンサト等が販売する遺伝子組み換え種子以外の選択肢が可能になるのです。

この国際的な種子交換サイトにより、再び市場に多種多様な種子を流通させ、食の未来を危険にさらす種子市場の独占を徐々に打ち壊していくことができるはず!

このオンライン上の種子交換計画を始めるたに寄付を募集しています。

目標は70,000人の賛同者(寄付予約者)。
今は67,240人です。

次代の子供たちのために種子をまもりましょう。



kumie62 at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)clip!暮らし 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔