2015年02月18日

フィリピン・ミンダナオで戦闘が勃発 求む、緊急支援! 

IMG_6621 難民ミンダナオ








>政府との和平交渉を推進しようとしているMILFモロイスラム解放戦線と、そこから分離して、和平交渉を拒否して あくまでミンダナオの独立を求めて、戦闘を続けようとする、BIFFバンサモロイスラム自由戦士との内部抗争。

>拡大の危険も大きいので、住民は、急きょ町に近い場所に避難した。
国軍は、様子見をしている状況で、参戦はしていないが、 国軍が参加するとなると、状況は良くない
・・・・・
当ブログでもご紹介したミンダナオで平和構築活動として子供図書館を運営されている松居さんが、現地調査を兼ねて炊き出しに行き、難民の状況をサイトで紹介しています。

http://www.edit.ne.jp/~mindanao/mindanewsdaiary.html 

 難民がまだまだ増えそうな状況。
NGOの支援は調査が入ってからになり時間がかかるそうで、松居さんが 「緊急支援の自由寄付願い」をされています。

1万円で、1ロール100メートルの シートが買えます。5メートルで切っていくので20枚がとれ、20家族を救えるのだそうです。


kumie62 at 22:17│Comments(0)TrackBack(0)clip!戦争 | 国際支援

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔