2015年03月22日

「日本国憲法が求める国の形」完成記者会見

20150321 東京新聞

 昨年春、「完全護憲の会」という名称で発足し、8月から編集に入った「日本国憲法が求める国の形」が完成し、3月20日、プレスセンタービルで記者会見をしたところ、21日の朝刊で、東京新聞がこんなに大きく取り上げてくれました。

日本国憲法が求める国の形043 
 この会は、

 学徒動員で入隊するも出陣せずに終戦を迎えた野村氏(80代)
 学徒出陣し、インドネシアで終戦、捕虜になったという福田氏(90代)
 福田氏の同窓、元東京新聞政治部長の岡部氏(80代)

 の3人が共同代表の会です。新聞記事は、福田氏について多く書かれていますが、私自身も、90代で発起し、事務局を引き受け、仲間を集め、会議の司会、議事録の作成などを一手に引き受けておられる福田氏へのリスぺクトで参加してきましたので、この記事はちょっとうれしい。

 「日本国憲法が求める国の形」は書店に置いていません。
 ご希望の方は kanzengoken@gmail.com にご注文ください。
 定価はつけておりませんが、郵便振替用紙を同封させていただき、若干のご寄付をお願いしております。原価(印刷製代)は300円です。 

 

 
 
  












kumie62 at 22:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!憲法 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔