2016年03月18日

台湾3日目:高雄から台東、花蓮へ

高雄 美麗島駅

世界で二番目に美しい地下鉄の駅

2美麗駅美麗駅










高雄で出発し、しばらく南下してから山を越えて太平洋側出て海岸の道を北上。

台東
水往上流
DSC02648目の錯覚で、坂の脇の小道を歩くと小道に沿った小川が上に向かって流れているように見える。。。。
この花をはちみつ漬けにして食用にして食用






三仙台

風が強く寒いので、3つの島を見ただけ。
右はここの売店で売っていたコーヒーです。
日本統治時代、ダムを造り稲作を奨励したけれど、稲作に向かない高地に日本人がコーヒー栽培を持ち込んだ。お値段は高いですが、苦みが少なく、砂糖、ミルクなしで飲みやすいコーヒーでした。
IMG_20160229_154736三仙台コーヒー









IMG_20160229_163025_1北回帰線ここから南が熱帯?にしてはちょっと寒過ぎ。









IMG_1611花蓮

アミ族の民族舞踊鑑賞



kumie62 at 13:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔